あなたもきっと何処かで見たことが...!

お久しぶりです、日本デザイン専門学校の上本です。

最近では、フェイスブックで360人を超える卒業生の投稿をチェックするだけでえらい重労働になってきました。 ちょっと休んでると、さぁ大変ですチェックしきれなくて最近は諦めることしばしば...。

さて、「あなたもきっと何処かで見たことが...!」といっても何のことだか分からないと思いますが...、
今回はフェイスブックでつながった卒業生をご紹介したいと思います。
私も、その存在は知っていたバッグ「ポーター」。
でも学生だったそのころは、学生の分際でそんなに高いバッグには手が出なくて、
おそらくホームセンターとかでデザインがデザインが似たような商品で...。
そんな余裕も無かったかも...。

かつて吉田鞄で活躍し、業界のカリスマ的存在のデザイナーであった山口幸一氏、

実は本校の第20期の卒業生でした。

現在は、「Steel Buffalo」というブランド名で新作を発表しています。

ユーザーに根強いファンが大勢いらっしゃるようで、2010年前後からネット上で
山口氏を取り上げたサイト(鞄が好きな個人、鞄屋など)を多数見つけておりました。

参考サイト
株式会社 林五 公式オンラインサイト : http://www.hayashigo.co.jp/steelbuffalo/
有限会社 本山商店 : http://home.b01.itscom.net/motoyama/stbu01.html

残念ながらご本人は個人の公式サイトを開設していません。

しかし...、ついにフェイスブックで山口幸一氏公認ファンページを発見しました!
本人からのコメントが掲載され、事実上の公式サイト?(ブログ?)のようです。

山口幸一公認ファンページ : https://www.facebook.com/K.Yamaguchi.Fanpage


公認ファンページ管理人様を通じ私がコンタクトを取ったところ、
2012年7月9日には、千駄ヶ谷の昔話で本校もご紹介いただきました。

よかったら、先輩のファンページに「いいね!」をしてみてください。