リアル・ウィンドウ・ショッピング

こんにちは。NDS会長の渡邊です。
2013年もあと僅かとなりました。
この頃時が経つのが早く思えるのは気のせいではなく、歳のせい!?・・・
それはさておき今回は年の瀬の銀座の街をちょっとだけご紹介します。
魅力的な店舗はその外観も魅力的!ということで、ウィンドウ・ディスプレイ
をいくつかピックアップしてみました。どれも中々のもんです。
まずは銀座のシンボルとも言える和光から。
WAKO.jpg

今回は和光にしては珍しく、結構派手なディスプレイで目を引きます。
次はその並びにあるミキモト。
MIKIMOTO.jpg

ジュエリー屋さんらしく、シルバーやクリスタルの器を使ってとても美しい!

続いてはファッションブランドを2つ。
まずはエルメス。
HERMES.jpg

雪をテーマにしたディスプレイは圧巻です。ちなみにこの雪のモチーフに使わ
れているパフは一個一個全て手作り!!

もう一つはバーニーズ・ニューヨーク。
BARNEYS.jpg

この世界観は中々のもの。ユーミンのアルバムと連動したディスプレイです。

そして最後は銀座に本社がある資生堂。
SHISEIDO.jpg

本社ビルを立て替えて今年10月にオープンしたばかり。

ちなみに7丁目にあるショップ、THE GINZAはこんな感じ。
THE GINZA.jpg

まだまだ他にも紹介したい作品はありますが、紙面の都合上このくらいで。

銀座も昔に比べると夜の人通りが減った気がしますが、本当の意味での(?)
ウィンドウ・ショッピングも楽しめますので、ご興味のある方は年内に是非お出かけください。

また、私事ですが、12月28日発売の月刊「ブレーン」に私が制作した新聞広告が掲載されます。
(後ろの方の小ちゃいスペースです・・・)こちらもご興味のある方は私の名前を探してみてください。

では、みなさん良い年をお迎えください。

NDS会長 渡邊一也