初めましてホッシーニャです!!

みなさん、こんにゃちは~
ホッシーニャです

いわゆる、NDSのマスコット的な?アイドル的な?写真集発売して握手会やっ

ちゃいましょうよ的な?

そんな存在をめざしているボクです。


これから、ときどき、このブログで、学校のこととか、学校の近所のこととか、

報告していきますよ。よろしくね。



でも、まずは自己紹介。

ボクが誕生したのは、今年3月のNDS会主催のクリエイターズパーティなのね。

このパーティ、卒業生のゲストトークセッションやおいしいものを食べたり飲ん

だりしながらの懇親会もあってなかなか楽しいイベントなの。

そのなかの人気コーナー、クリエイターのための基礎知識コーナーで、「どんな

にヘタな絵にも、テキトーに描かれたようなキャラクターにも、著作権 はある

んだよ」という事を説明するために誕生したのが、このボク(・・・って、

ちょっと失礼だと思うけど・・・)。


その後みんなが「だんだん、か わいいの

かもしれない、と思えてきた」とか「妙に印象に残ってしまった」とかほめてく

れてね、まあ、実力が評価されたっていうの?NDS会の一員 として認められたわ

けです!うにゃにゃにゃにゃっ!



さて、世の中はすっかりウインターホリディシーズン!

日本デザイン専門学校の入り口にも、ホワイトツリーが飾られているよ。

おっ!よく見たら手づくりオーナメントが!さっすがー!

もし、近くを通りかかったら、のぞいてみてね。(外からでもツリーは見えるよ!)

で、入り口のドアが開いたら、2階の教員室まで顔を出してみてね。

後期の授業は終了して、学生さんたちは冬休み中だけど、

なつかしい先生に会えるかも、ですよ~


もしも、ドアに鍵がかかってたら、学校全体が冬休み中かもしれにゃいです。

冬休みのあいだは、ボクがNDS会室でまったりお留守番しています。

外から2階にむかって大きな声で「ホッシーニャー!」って呼んでみて!

きっと近所の人に注目されると思うよ!ニャシャシャシャッ!



それでは、最後に・・・

みなさんが、あたたかく、楽しい冬休みを過ごせますように!願いをこめて・・・

ジングルベル、ホッシーニャバージョンをお送りしま~す!



・・・にゃんにゃんにゃーん、にゃんにゃんにゃーん、

   にゃんにゃんにゃんにゃにゃーん・・・・うにゃにゃにゃっ!

ホッシーニャ.jpg